賃貸のすゝめ

賃貸を学ぶ

賃貸物件の壁を可愛くリフォーム

賃貸物件の壁を可愛くリフォーム 賃貸物件の壁を自分好みに変身させる方法は実はたくさんあります。
まずはアクセントクロスと呼ばれる、色々な柄がデザインされた壁紙が人気があります。
賃貸用のものとしては、弱粘着ののりを使い、簡単にはがせるタイプのものを選びましょう。
その際、必ずビニール壁紙と呼ばれるクロスの上に貼るようにしましょう。
また、のりが残りにくいマスキングテープを予め貼って、その上に両面テープで壁紙を貼っていく方法もあります。
アクセントクロスは国産だけでなく、輸入柄もバリエーションが豊富で人気があります。
次に、ワンポイントのアクセントとして、ウォールステッカーを貼ってみるのもオススメです。
こちらも剥がしやすい弱粘着タイプのものを選ぶようにしましょう。
一度剥がしてもまた再度利用できるステッカーもあり、模様替えのように時期によってステッカーを変えて楽しむこともできます。
その他、デザインバリエーション豊かなマスキングテープ自体を使って、好きなように装飾する方法も気軽に楽しめる方法です。

賃貸物件では壁掛けにも注意が必要

賃貸物件だと部屋の使い方にいろいろと制限があることを御存知でしょうか。
詳しいことは入居時の契約書の確認次第ですが、壁掛けによって出来た壁紙、柱の穴に対する補修は原状復帰という形で敷金より引きます、などの条項がないかを調べておく必要があります。
間違って解釈されていることが多いのですが、入居時に支払う敷金は元来、退去時に全額帰ってくるのが普通です。
恐らく、業者がフローリングの清掃、畳の張り替え、壁紙の張り替えなど、いろいろな理由を付けて補修し、それらの代金として敷金から引いていることがあります。
仮に柱やフローリングをえぐるなどの大きな損傷、つまり、次に入居する方が安全上まず、そのえぐりによって怪我をするなど日常生活を送るのに支障がある場合などは修復の義務が発生しますが、それ以外のわずかな傷や消耗では大きな修繕は発生しません。
ただ、賃貸の壁掛けの場合、ネジ式で壁紙を深くドリル痕で損傷させた、柱に穴を開け木目に亀裂を生じさせたという場合では、修繕を要求されるかも知れません。
いずれにしても契約書を深く読み込んでおく必要があります。

新着情報

◎2017/7/24

よくある失敗
の情報を更新しました。

◎2017/1/19

賃貸で保証人がいない場合
の情報を更新しました。

「賃貸 壁」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@pacchin_style 通り抜けフープは…現代では…! 賃貸ぶち壊す用の電動ドリルなら…!

返信先:@kawags19 まぁマジレスすると棚とか? ただ賃貸だと傷つけるわけにはいかんからなぁ…

Twitterはっぱ@ミールガチャ@happa_eight

返信 リツイート 昨日 22:55

穴をあけずにを飾るテク☆ミャハ☆なんて浮かれながら強力両面テープでフレーム貼っつけた二か月前の自分をぶっ飛ばしたい。紙まで剥がれたわ。賃貸よ。どーすんのよ。

ボンビーだからの薄い賃貸にしか住めないけどレオ○レスよりは5000兆倍マシな環境だと思う

返信先:@chikuna 防音はまず期待できませんね。 賃貸レベルのや床なんてそんなものです。 というか、分譲ですら怪しい。

Twitter環螢(悠瀬巧一)@kei_tamaki

返信 リツイート 昨日 21:43

返信先:@___myako___ T市でしたよね? 目付けてたんですけど職場とか色々な問題で諦めました😢 が汚れで真緑になってるお家とか多くて私には無理だなあと笑 どっかしら壊れても賃貸ならある程度は負担してもらえるし←

Francfrancでおきゃわな掛けミラーを手に入れた。 しかし。賃貸ゆえどこにかければ良いのやら。針穴が目立たない画鋲買わなきゃ。百均いつも行ってるのになかなか出会えない( ´∵`) pic.twitter.com/fsvhROSCLU

返信先:@kikueir1130 賃貸なので、に穴開けない様に考えなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

返信先:@qingxiang_wushu 北海道だと二重窓が常識ですよね。こちらは、隙間風が常識やったので、断熱の意識が低いんですよ。 アルミサッシュでも、ペアガラスでに断熱剤が分厚く入ってると、そこそこ快適な家になるんですけど、賃貸やと見えないので断熱スカスカが多いです。

ふた部屋隣のインターホンが聴こえてくる我がマンション。 分譲賃貸RC造マンションとは。 内見の時から薄いなーとは思とったけども。 いや、インターホンが爆音なんやな、そうやなきっと。

Twitter絹ごし豆腐メンタル@tofu_81

返信 リツイート 昨日 20:25